
111111111111111111

スポンサーリンク

「等価交換終了」

11月1日から東京都も等価交換が禁止になった。

数年目に大阪が禁止になったときは他人事のように感じていたけど、いざ、自分の身に降

り掛かると思うとショックというか残念というか…。

ほとんどのホールが5.6枚交換となる模様。

もともと5.5枚交換が主流な愛知県で打っていたので、その時と大して変わらないから気

にならない気もするけど。

等価交換じゃなくなると交換するときの計算がめんどうになる。爆発的な出玉に期待でき

ない昨今は、1000円や2000円というケチ臭い収支を目指すこともあるから。

これからは、280枚で500円、560枚で10000円…、めんどくさいな。

貯玉再プレイも無制限は禁止みたいだし、慣れるまでは時間が掛かりそうだ。

そんな中、パチンコ屋も対応に四苦八苦しているようだ。

10月末、あるホールから電話が掛かってきた。

パチンコ屋から電話が掛かってくるなんて初めてのことだったので、出ようか迷ったが着

信しっぱなしなので出てみた。

「11月1日から…」

これを聞いた途端、何のことか分かったので説明は省いてもらった。

おそらく何ヶ月か来店していない会員に電話してるっぽい。

しかし、ずいぶんと丁寧なホールだ。

おそらく余り分の数枚しかカードに入ってないのに。

というか、そもそもな話し、この会員カードは失効していると思っていた。

なぜなら、

出禁になったホールだから

出禁の原因は「あべしチェック」。

もともと3ヶ月くらい行っていなかったホールで、たまたま見に行ったら北斗転生のハマ

リ台があったので、落ちていたメダルでチェックして打ち始め、700枚くらい出て交換。

なかなかレシートを出してこないから、何事かと思ったら副店長がやってきて、メダル持

ち込んだでしょうと言ってきた。

拾ったメダルとは言ったが通用せず。

そもそもメダルを拾って使っても違法か。

しかし、どんなホールでも、それだけで出禁にするわけがない。まずは注意から。

その地域は派手にハイエナばかりしているグループがおり、その仲間と思われたっぽい。

さらに近場の系列店で、めちゃくちゃ勝ちまくっていたのも影響し、マークされていたん

だろう。

出禁半年後にトイレに行こうと、そのホールに寄ったら店員の目が一斉にこっちを見た気

がした。身の危険を感じたのでトイレに行かずに外に出たら店員が追ってきて、「あなた

出禁になりましたよね?」と。

半年前のことを覚えているのはあるかと思うが、当時とは違う帽子もかぶっていたのにバ

レたのでビックリした。

あらゆる角度の写真を撮って、全店員に見せていたんだろうな…。

そんなことがあったホールだったので、電話で丁寧に説明してきたことにビックリした。

出禁になったとき、目の前で会員カードをハサミで切られて抹消しますって言われたのに

な…。

個人情報を何に使っているのやら…。
111111111111111111

スポンサーリンク

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

