
111111111111111111

スポンサーリンク

「北斗の拳 強敵~朝イチ攻略偏~」

今週も北斗の拳について。

今のところ高設定狙い以外は勝ち方が見つからない現状。

何とか勝つ方法がないかと無理やり模索してみた。

前回のコラムでも触れたが、朝イチは設定変更で通常モード以上に移行しやすい。

内部状態が良いなら、コイン持ちも良い機種だけに狙えるんじゃないかという内容を

書いたが、今回は実際に立ち回ってみた。

その前に、新たにまとめた朝イチ一発目のATの分布表から。

(北斗朝イチデータver3)

ご覧の通り、50G~99Gの当選が多い。

北斗ブランドの新作ということで、設定変更を頻繁に行っている店が多いので、朝イチ

早めの当選が多くなっている。

今回は朝イチ0G台を100G付近まで回し、通常以下の状態ならヤメ。高確っぽいなら

通常以下に転落するまで続行というスタンスにした。

データ①

100G ヤメ 3K

 データ②

113G ヤメ 3K

データ③

100G ヤメ 3K

 データ④

155G ヤメ 3K

データ⑤

95G AT(単発) 3K

6 ヤメ 148枚

 投資15K

回収148枚

見事に大失敗。

今回の実戦は設定変更の有無がまったく分からない状況にて。

とりあえず、何でもかんでも朝イチ台打てば良いってわけではないことは分かった(汗)

ちなみに、唯一当選したデータ⑤は、「強スイカ→高確→中段チェリー」という、王道パ

ターンでの当選。朝イチの旨みっていう感じではないかな…。まぁ、通常モードスター

トなら恩恵あったといえば、あったのかも知れないが。

 朝イチ、通常モード以上なら打ちたいところだが、通常モードと低確モードの違いが

演出から分かりづらいのが難点。

リスクを避けるためにも、朝イチ数ゲーム回して高確っぽい演出がでなければヤメよ

う。

高確演出は、歴代の北斗シリーズとほぼ同じだと思う。

・払い出しランプ矛盾

・ジャギステージ

・バット空き缶3つ

・第3停止後ケンシロウ振り向き

など。

これらの演出が出たら、しばらく回してみよう。

リプレイの12.5%で通常以下に転落するので、リプレイを頻繁に引いたあと演出が弱く

なったら、ほぼ通常以下と判断してヤメてよし。

設定狙い以外は、朝イチが一番勝てる可能性が高いと思うので、なんとか結果を出し

たいものだ。

~エピローグ~

実戦した店舗で148枚を景品に交換したが、いつもより少ない…。

なんと6枚交換になっていた。

半年ぶりくらいに来たホールだったので、いつの間にか変わっていて驚いた。

イベント規制後は客数がドンドン減っていって、もうすぐ潰れるんじゃないかと思って

いたが、思い切った改革をしたみたいだ。

半年前に行ったときより客数は若干増えていたので、改革は成功なのだろうか。

換金率が悪くなったのに客が減っていないということは、高設定を使っているというこ

とだろうし。

しばらく状況をチェックしてみたいと思う。
111111111111111111

スポンサーリンク

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

